2013年6月29日土曜日

iPhone5(iOS6.1)Wi-Fi速度低下(WiMAX URoad-HomeからURoad-Aeroへ)−9

iPhone5にてWi-Fi速度低下(WiMAXにて)についてですが、今日解約違約金が発生しない期間になったためURoad-HomeからURoad-Aeroに変更をしてみました。結論からですがWi-Fi速度低下に関して期待したほどの改善は見られませんでした。


URoad-Aero

URoad-AeroにてRBB SPEEDにて計測をしたところ
11b/g/n混在モード
AES の設定では



の結果でした(以前のURoad-Homeではダウンロード0.5Mbps程)。


次に
11b
TKIP の設定では





の測定結果となりました。

以前はダウンロード5Mbps、アップロード3Mbps程でしたので機種変した効果はあったというべきか判断に悩みます。

ちなみにiPhone4ではダウンロード4.27Mbps・アップロード4.31Mbpsとなりました。

ただ今回のWiMAXの契約に関しては有楽町のビックカメラにて契約をしたのですが、契約前に店舗にあるデモ機にてスピードを図らせて頂きました。

その時はURoad-Aeroでダウンロードスピードで22Mbps程出ており、NEC製のWM3800Rではダウンロードスピード0.5Mbps程しか出ていなかったためURoad-Aeroを契約をしたという経緯があります。

明日以降、チャンネルのかぶりなどもチェックをして再度報告をしたいと思います。

iPhone5のWi-Fi速度低下(WiMAXにて)−8




iPhone5のWi-Fi速度低下(WiMAXにて)

iPhone5のWi-Fi速度低下(WiMAXにて)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...