2012年4月17日火曜日

Launch+

Launch+

フォルダ感覚でアプリを追加できて、簡単に起動できるランチャーアプリ「Launch+」です。数日間使用してみて、1面以外にあるアプリが画面移動せずに1面においてあるアプリのように使える点は便利ですが、登録アプリが少なく何面も使っていないのであれば、このアプリの必要性は少なく、逆にアプリの登録数が多くLaunch+内でスクロースしてアプリを探すようになると2面以降にフリックするのと変わらないという事になります。


起動時はデフォルトのアプリが登録されている他に、音量ボリュームや画面の明るさ調整などがあります。各項目は上のメニューにある「+」ボタンを選択後、Icon Panelを作成するか、Launch Appを選択後、アプリを追加する。その後「Edit」ボタンで、よく使う項目は上に持ってくるなどカスタマイズして僕仕様に変更することも可能である。またアプリだけでなく良く見るWEBサイトや頻繁にやり取りのある連絡先などの登録することもできます。



Launch App選択画面


また、全てのアプリが登録できるわけではなくその点は注意が必要だと思いますが、ネットで調べた限りでは現在devartyさんにお願いをすると、追加出来るアプリを増やしてくれるということが報告されています。その為、私もbox.netの依頼をしてみました。



結果、約6時間後には対応して頂きました。この対応の早さには正直ビックリしました!なぜならがTwitterした時点でも他のユーザーから多くの依頼があったはずです。もし購入をしてLaunch Appにアプリがないようであれば、お願いをしてみると良いかも知れません

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...